マレーシアの旅2日目~変換プラグ忘れたときはKL CentralのNUで買おう!

マレーシア2日目(書いてるのは3日目ですが)は、カフェで作業。

コワーキングスペース探したのですが、結局あまり近場になかったのでスタバという恒例の場所で仕事です。

 

今日、変換プラグを忘れるという失態をしてしまったので四苦八苦していたのですが・・・KL Centralにあるニューセントラルモールで買うことができました!

 

f:id:yamataka810:20171213180801j:plain

 

 

価格は3RM(約80円)。

まぁ、安いからいっか。

 

f:id:yamataka810:20171213180859j:plain

購入できるのはこのお店。

モールの上の方の階にあるMyGadgetsというお店です。

 

 

おかげさまで、スタバでがっつり仕事できました。

f:id:yamataka810:20171213180946j:plain

 

f:id:yamataka810:20171213180943j:plain

 

ちなみに今回は、ホテルに変換プラグ忘れてしまったのですが

普段は「サスケ」という全国対応の便利変換プラグをつかっています。

 

 

少し高いですが、かなり便利なのでオススメ!

もちろん、マレーシアのBFタイプも対応しています。

 

一昔前は変圧器も必要でしたが、  

 今は殆どの電化製品が海外の電圧対応です。

(対応してないと壊れるので要チェックですが)

 

変換プラグだけでも、1つ万能型を所有しておくと良いです。

 

 

・・・にしても、マレーシア物価が安くていいですね!

晩御飯はチャーハンが6RM(170円くらい)。

f:id:yamataka810:20171213182540j:plain

 

しばらくはマレーシアのローコスト生活を堪能できそうです^^